SPYDを47株購入しました!

ポートフォリオ

指値$37.7で47株購入!

指値$37.7でずっと指値指定してたのが刺さりました。NISA口座ですので、手数料かからず。

37.7×47=$1771.9が購入手数料ですね。また、NISA口座枠はこれでほぼ使い切りとなりました!

昨年一年間で約$1.61ですので年間約$75の配当が47株から期待できますね!しょぼいですね!

まぁ19万円分の株で出る配当だからこんなもんですよね……。これをちょっとずつ積み上げていくしかありません。

現状のポートフォリオ

JNJを購入したときにも上げましたが、すぐにポートフォリオの割合が変更されましたので改めて円グラフで見てみましょう。

2019.8.1現在の米国株ポートフォリオ

ちょっとずつ細分化されてきたのではないでしょうか。

更に高配当ETFを狙うとなると、JNK、HYG、PFFらへんかな。

高配当ETFとしてはVYMやHDVがありますが、これらは3%くらいなんですよね。

SPYDが4~4.5%あたりで、ここを更に突き破るとJNKあたりのETFになります。

 

米国株の総投資額が$10000を超えました。税引き後配当が4%なら、ここから$400が支払われますね。

そしてその$400から株を更に買うというのが配当金再投資戦略というわけですが、いかんせんしょぼい額が増えていきます。

とにかく今は給与収入に完全に依存しているため、その中からひたすら倹約し、毎月投資できる額を増やすことが最善手だと言えます。

それでは、また次回お会いしましょう。

※SPYDの分析記事もあります。

※ランキングに参加しています、クリックしていただけると嬉しいです。(クリックするとランキングに飛びます)


ポートフォリオ 購入報告
シェアする
仕事辞めたい男の投資ブログ

コメント