JTから株主優待の案内状が来ました!

雑記

持ち株は100株

JTは100株持っています。

取得単価:2,745円

現在株価:2,329円

損益:-41,600円

という爆損状態。

後日財務諸表とかニュースをまとめて記事にしようと思います。

個人的に普通に配当利回り高くなってきているし、もうちょっと買っても良いとすら思ってます。財務状況を見て買おうかしら。

中間配当金77円、株主優待は1000円相当(笑)

JT株は100株あるので、中間配当金7700円が9月に支払われる予定だそうです。

また、株主優待が1000円相当と描かれていました。

100株だと1000円相当(Aコース)だそうで、Aのうち2つのパターンで選択ができる感じでした。

A1

A2

え、これで1000円とかどこの世界線ですか?

インフレしまくってるんですかね、日本より物価2倍くらい?給与も2倍に膨れ上がってるんでしょうかね、デフレ脱却できた幸せな世界だ。

中間と期末の2回優待がもらえた(今後一括になるらしいです)らしいけど、これはちょっとねぇ……。

カップ麺一つ120円×2、パックご飯300円……くらいかな。

まぁ何にせよありがたくいただくことに変わりはありません。

こういう優待を利用し節約に励めば結果投資にお金を回せますからね。

今回選んだのはA2のカップ麺2つとパックご飯3個入りです。

節約するのに当然自炊をしている自分としては米はこんな高額で購入するものではなく、炊飯して冷凍なりで保存する人間ですのであまり魅力はないですが、それでもいただけるのは素直に嬉しいです。

保有銘柄で株主優待があるのは実はJTだけでして、ちょっと寂しいのですが唯一の株主優待報告でした!

それではまた次回お会いしましょう。

※ランキングに参加しています、クリックしていただけると嬉しいです。(クリックするとランキングに飛びます)


雑記
シェアする
仕事辞めたい男の投資ブログ

コメント