【T】AT&Tを50株新規購入しました

ポートフォリオ

約定価格は$38.58(手数料込$38.78)

国内約定日は1月6日ですのでこの画像だと若干未来になってしまっていますがそういう事です。

1938.54ドルですので、およそ21万円ほどの買い付けになります。

配当利回りは現在5.35%程となっております。

高配当銘柄に属するため、長期ホールド前提の私としては配当非課税にしかなりませんがNISAは口座での買付になります。

ここ半年間のAT&Tのチャートです。ぶっちゃけ上昇傾向で割高掴みの感じもしますが、長期ホールド前提ですのでさして問題ではないかなと。

もし下がったらその時また買い増しすればいい話ですからね。

通信大手はAT&TとVZですが、VZもいずれ買おうと思います。通信会社はどちらも大きく潰れない会社だと確信してますが、一応リスクヘッジ的な感じで通信セクターには二社投資を実行しようと思います。

AT&Tの配当利回りは歴史的にも高い水準でした。6%を超えるのは実は直近くらいしかなくそれまでは5~6%前後を推移しています。

私が買い付けた5.35%という水準は過去10年では低めの水準ですが、今後も連続増配をするという前提で買いました。

まぁダメだったらダメでその時ということで……(汗)

現状のポートフォリオ

2020/1/4時点
2020/1/4時点

総評価額は全体で$17814.52です、全体損益は+$1364.44となっています。

日本円に直した時、米国株だけで200万円を超えるようになりました。今年はこれを400万円に増やしたいと思います。

ついに株が10種類になりました、やめたい夫10種投資……にはならなそうですね(汗)

高配当というだけでも本当はまだまだ買ってみたい会社というのがあったりしますので、これからも種類は増えそうです。

公共セクターやREIT系なんかはそれに当たりますね。

今月から毎月ETFを購入するということにしましたので、今月はまた別にVOOなりを1株~3株くらい買います。

S&P500がかなり高値なので厳しそうですが、これは毎月買うと決めたので。

それではまた次回お会いしましょう!

※関連記事です

AT&Tの銘柄分析記事です。大きな負債が不安点な高配当銘柄です。

※ランキングに参加しています、クリックしていただけると嬉しいです。(クリックするとランキングに飛びます)


ポートフォリオ 購入報告
シェアする
仕事辞めたい男の投資ブログ

コメント