【MO】アルトリアを25株購入しました!

ポートフォリオ

配当利回りが高すぎるので、財務状況やニュースを見て購入を決断しました!

9月の給与からはまずアルトリアを購入です!

買付価格は$40.64(手数料込で$40.84)

だって配当利回り8.2%ですよ、しかもこのクラスの会社で……そんなん、手を出しますよ……。

日本円にして約11万円程です。

9月の権利落ち日を過ぎていますので、次回アルトリアから配当金がくるのは、1月頃に12月の分が振り込まれる見込みです。

実は、今まで米国株は指値注文して、前日の安値からちょっと低いところで注文していたのですが指値が刺さらない時があって、成行で注文するようにしました。

指値を深く考えずに済むし、買おうと決断したらすぐに約定するので、後悔とかがありませんね。

やっぱりこういった買付には一定のルールを設けると、精神的に楽になります。

なんだかTwitterとかで購入報告を見ると、100株単位で購入していたり、何十万円単位で購入している人がいて悲しくなりますねぇ……。

給与から11万円を、節約して創出している私からすれば、遥かなる高みにいるような感じです。

現状のポートフォリオ

評価額は$13,137.31です。

こう見ると、MOとBTIの合計がJNJやKOに及ばないんですね。

しかしETFが全体の2割程度になってしまいました……。

大きく下落した個別銘柄が無ければ、ETFを買おうと思っていたのですが先月はロイヤル・ダッチ・シェル、今月はアルトリアと見事に落ちてるナイフを拾いに行ってますね……。

一方、私は日本株も保有しています。

買い増しは全然していなくて、

キヤノン200株、みずほFG2000株、JT100株の計115万円分くらい保有してます。

完全米国株だけで投資しておけばよかったのですが、日本株は現状放置します。

完全に均等割合による保有を目指すつもりはありませんが、今後も他社の銘柄分析をしつつ、落ちるナイフを勇んで拾いに行く事になりそうです。

ETFを素直に変える日はくるのでしょうか……(汗)

それではまた次回お会いしましょう!

※アルトリアの銘柄分析の記事はこちらです。

※先月はロイヤル・ダッチ・シェルを購入しました。

※ランキングに参加しています、クリックしていただけると嬉しいです。(クリックするとランキングに飛びます)


ポートフォリオ 購入報告
シェアする
仕事辞めたい男の投資ブログ

コメント