【感謝】200記事達成しました!

雑記

感謝記事です、文字数も少ないので自己満足記事ですが100の節目ごとに書いていきたいです。

200記事までの期間に感じたこと

毎日更新をしてきましたので、前回の100記事更新から丁度100日経過したことになります。

200記事もあるおかげか、ほんの少しだけ検索流入が増えたような気がします。

ほんの少しですが……。

当ブログは2019/05/24に開設しましたので、242日で達成したことになります(初日算入すると243日ですね)。

最初は毎日更新していなかったので、日数=記事数にならず残念です。

100記事を追加で更新したことで、少しずつPV数やユーザー数が増えました、ほんの気持ち程度ですが。

PV数は100~200PV/日を推移、ユーザー数は100/日前後を推移という感じで、8ヶ月目くらいですがまだまだ初心者ブロガーといったところです。

というか永遠の初心者ブロガーかも……(伸ばし方が全くわかりません)。

AdSense収益は全然ですね、もはや全く収益化が目的とはなっていませんね。

投資や節約関係、セミリタイア記事を徒然なるままに書きつつ、常にアンテナを強制的に張る事を目的としています。

多くの投資家ブロガーと同じく投資を広めたい

2019年は私にとって特別な年になりました。

1月に投資を始めて、銘柄を考え、配当金を得る楽しみと資産が増える楽しみを理解しました。

そして何より、私のように仕事を辞めたいと強く考える人以外でも、ほとんどの日本国民には投資をする必要があると言うことが分かりました。

特にバブル崩壊後の日本は、長期に渡る株価低迷を見てきました。

そのため、日本人には株は危ない、リスクがあるという認識が強く根付いていますし、事実私も長期的には日本株は人口構造上期待するのが難しいと感じます(国民数=国力ですので)。

しかし、日本の投資環境は相当良くなってきています。

一方労働環境と言えば、上がる税金と上がらない給与。

会社に貢献し続ければいずれ給料が上がると考えられていた時代は終わり、早期退職や黒字リストラなんて言葉が多く聞こえてきます。

給与所得にのみ依存する労働こそがリスクであり、投資によって配当金やお金を増やすことでリスクヘッジをするというのが、今後の時流になると確信してます。

会社は潤っても、社畜は潤わず……。

いや、一年程度の投資で何がわかんねんと言われたら、すみませんという感じなんですけども。

ともかく、働けば働くほど税金が、お金を使えば税金が取られていきます。

今後自分の労働から生じた給与をただ単純に消費するのではなく、その一部を無駄に消費せずに投資にまわしておかなければ、豊かな人生は一生訪れません。

多くの投資ブロガーたちが投資を推奨するのを、投資を通じてその理由が分かりました。

今後は投資のやり方みたいな、基本的な記事みたいなのもちょっとずつ上げることが出来たらな―と思っています。

投資初心者の挑戦ブログであるとともに、このブログで一人でも投資に興味をもって行動に移してくれる人が生まれるよう、今後も頑張っていきたいとおもいます!

労働に対してネガティブな発言が今後も増えますが……よろしくお願いいたします。

※関連記事です。

100記事達成した時の記事です。この時は、情報に対するアンテナを張るということがブログを書いていて出来るようになったと書いてありました。確かにブログがないと、情報を集めようと考えることすらしなくなりそうです。

※ランキングに参加しています、クリックしていただけると嬉しいです。(クリックするとランキングに飛びます)


雑記
シェアする
仕事辞めたい男の投資ブログ

コメント