【感謝】100記事達成しました

雑記

・本記事投稿をもって100記事達成

・ブログを続けることの意義は、自己成長。

・まだまだ閲覧数少ないけどがんばります!

100記事達成までの期間と感じたこと

よくブログは100記事とりあえず書けと言われることが多いです。

100記事を書けば人が来るとか、100記事書いた経験が大切なんだ!とか。

さらに毎日更新すべきという話も聞きますね。

当ブログは2019/05/24に開設し、そこから本日2019/10/13までが100記事達成までの期間になります。

つまり、100記事を、142日間で達成した形になります。

また、8月の途中から毎日更新を続けており、50日以上続けています。

正直まっっっっっっったくなにか結果に繋がった所はなく、悲しいけれどすごくPV数が増えた感じでもありません。

ただ、流石に開設した当初よりは少し見られるようになったかな、という感じです。

ブログは、インプットとアウトプットを行え、成長につながる

これは本当に実感しました。

ブログって正直ただ日記を書くだけとか、そういうイメージでした。

しかし、PV数を上げたいな―とか、もっと色々ネタ探さなきゃな―とか考えていると、有益な情報というのを探し始めます。

これが中々難しい、悲しいけれど私のブログは何処かのニュースの感想とかになっているので、ほぼ日記みたいなものです。

そんな毎日を過ごして、

①毎日

②インプットとアウトプットを行う

③ネタ探しにアンテナを張り、情報収集する

この三点を意識してブログを書いているだけで、かなり成長できたんじゃないかなと思います。

もちろん、実践してみたという記事や報告記事もあったりするので、毎日新しい事をということはありません。

投資の中で自分なりに自己成長、自己分析を行っている事は必ず財産になると確信しました。

まだまだ続けていきます

世の中には10年レベルで続けている人もいるし、私みたいに駆け出しのブロガーも居ます。

残念ですがブログはあまり稼げないことは理解しました。

それでも自分の書いた記事が読まれ、そして自己成長に繋がるというのは非常に嬉しいものがあります。

このままブログを続け、自己成長をすることができれば幸いだと感じています。

毎日更新を絶対するというのは、ちょっとむずかしいですが、ブログは続けようと思います。

投資もそうなのですが、一先ず行動してみると、見える世界が変わってきますね。

私はブログを初めて良かったと思います。

100記事書いて書く時間が少し短くなりましたし😃

次は目指せ200記事です!

私のブログを見に来ていただいている方には本当に感謝しかありません!

本当にありがとうございます!

それではまた次回お会いしましょう!

※ランキングに参加しています、クリックしていただけると嬉しいです。(クリックするとランキングに飛びます)


雑記
シェアする
仕事辞めたい男の投資ブログ

コメント