【マスク人権】クソ暑い中、マスクつけて出社とか何の拷問だよ

雑記

満員電車でマスク不着用は一人も居ない

マスク忘れたんですよ。

そもそも健康優良児たる私にマスクを着用する習慣がない。

そりゃあ忘れますよHAHAHA……。

気づいたのは電車の中、なんか注目浴びてんなぁと思ったんすよ。

で、マスクがないと気が付きました。

次に取る行動は仲間探しです。何の仲間かって?そりゃぁマスクつけてない人ですよ。

でも居ないんですよね、マスクつけてない人。

居ないんですよ、みんな暑い日差しの中や、雨で蒸し暑い中でもなんのその。

そりゃあつけますよね、だって人権だもの。

私は悲しくなりましたね、マスクを忘れた人に人権はないのだなと。いやすみません、私が悪いんですけども。

急いで乗り継いだ駅のコンビニでマスクを買いました、5枚入り440円!

痛すぎる出費です。

これも全てコロナと働いているという現状が悪いのです。

働いていなければ満員電車に乗ることもない、日中引き篭もるという選択肢を取ることが出来ればこんな憂き目に合わずに済んだのです。

いや、忘れなければいいじゃんとは言わないでください。

協力という名の同調圧力強制

現在私は会社の研修を受けている身でして、オリエンテーションに出席しました。

めちゃくちゃデカイ会議室でソーシャルディスタンスも完璧。

そしてオリエンテーションの終わりに「マスクの着用や、密を避ける等の感染防止にご協力をお願いいたします」との事。

いやホント冷や汗ですよ。

ここでマスク忘れた人が居たらなんて言うつもりだったんですかね、指名して何でつけてないの?とか怒るんですかね(笑)

いや、コロナの第二波が拡大すればそりゃあ経済的なダメージだけではなく死者も増えるし再び緊急事態宣言を出すことになるのでそれは避けなければいけない、それはちゃんと理解しています。だからマスクを買いました。

しかし、皆でこの夏はマスクをつけて拷問を受け続けるという未来が見えていますね、はぁ……(´・ω・`)

 

投資ブログなのになんかコロナに対する不満を述べてしまいました、いやマスク忘れた私が悪いんですけども。

買ったマスクの残りは出社用のバッグに入れておきました、これで忘れてもオッケー。

まぁアーリーリタイアを目指すからには、投資、労働への憎しみ、節約の三本柱を記事のネタにしていますが、これは労働への憎しみに該当ということで……。

コロナで株価も方向感を失ってますが、コロナばかりの記事になってしまうし、なんか記事のネタ切れ感が半端ないですね(笑)

 

それではまた次回お会いしましょう!

 

※関連記事です

いろんなところに労働に対する憎しみを抱いています。今回はマスクでしたが、この憎しみを節約投資のエネルギーにしています。闇の力で私は働いているのです。

社内試験に合格し、現在研修の身です。給与に手当がつくのは2年後ですけどね……。

※ランキングに参加しています、クリックしていただけると嬉しいです。(クリックするとランキングに飛びます)


雑記
シェアする
仕事辞めたい男の投資ブログ

コメント